- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
無限。
- 2006/04/27(Thu) -
無限です。
無限ってなんですかね?

有限を積み上げたの先に無限があるのだとしたら無限が成立した数から一を引くとその数はなんなんでしょうか。
(1+1+1+1……=∞-1)

確か宇宙が無限であるとか、有限であるとかはいえないとか行ってた人がいますね。
私たちの見ている宇宙は内側から見ているものだから、有限か無限かは外から見ないと分からない。(うろ覚え)
じゃあ、昔の人も地球は無限だと思っていたのだろうか。
昔の人にとっては宇宙が無限であるか有限であるか外から見たことが無いので、総ては仮定に過ぎなかったはず。

どうでも言い話でしたね。

日記を書きます。

とりあえず、今日の事でも。
薬品が欲しいので科学部に入ろうとしたら其処の顧問の先生が結構私の苦手なタイプだったり、カロリーメイト(十箱入り千五百円)を買ったり、早売りの涼宮ハルヒの最新刊を買ってきたり、よつばと! の五巻を買ってきたりしました。

小説のほう。
http://donngurikesi.blog63.fc2.com/
更新しました。

一押しずつ。
人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ちょっと買い物 | メイン | あふぅ。>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kesi.blog58.fc2.com/tb.php/65-3a1f149b
| メイン |
