スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
天気の話/ニュージーランド
- 2006/04/20(Thu) -
ネタが無いので天気の話です。

一時間目の体育の時間に雨が降りました。
夕立ぐらいの雨ですぐに止むけど、量の多い雨でした。

昼休み外に出たら
雨に濡れた地面に八重桜の花びらが大量に飛び散り、太陽の光できらきらしてました。
すごく綺麗です。
ついでに久しく見てなかった水溜りも見ました。
水溜りには雨で花びらの散ったソメイヨシノの先の部分?
と言うか花びらが散って、残った先がイソギンチャクみたいになってるやつ。が大量に水溜りに散らばってました。
それが所々に島を作ったり、沈んでたりで綺麗でした。

ちなみに外に出て帰ってきたときに、玄関がしまってました。

もう一つ天気の話
今日の帰り道、夕日と雨雲があって、雨雲の穴の開いたところや薄くなってるところが
夕日で透かされて、光の柱みたいなものが作られていました。
光の柱の外の透かされた雲が雨雲の黒と夕日の茜ですごいことになってた。
普段からデジカメ持ち歩くべきですね。
撮れないのが残念です。

ニュージーランド。
なんか、市でニュージーランドに連れて行ってくれるそうです。
市の各中学校で一名ずつ。
行きたいですね。資格に英語が話せる人って書いてあったけど。
(私は英語がほとんどできません)
頑張って度胸で行きたいと思います。
(選考の段階で弾かれるかもしれないけど)

どちらか一押し。暇な人は両方お願いします。
人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<離任式/雲 | メイン | 国語の教科書。>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kesi.blog58.fc2.com/tb.php/57-867e49b2
| メイン |
