スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
国語の教科書。
- 2006/04/19(Wed) -
国語の教科書ですね。
今日はこれをネタにします。

まず、今授業やってる「春に」と言う詩。
これ音楽があるようです。
あるようですと言うより、音楽の授業でやりました。(偶然の一致?)
別に詩の部分は好きじゃないけど、ピアノが良いです。

あと、村上春樹の短編が載ってました。

それだけですね。

せっかくだから、数学の教科書のことでも書いときましょうか。
その教科書の中に、問題が載ってました。

前提
A、B、Cの三人の男がいます。
この内、ひとりは正直者で、二人は嘘つきです。

Aの主張
私は正直者だ。

Bの主張
Aは嘘つきだ。
私は正直者だ。

Cの主張
Bは嘘つきだ。
私は正直者だ。

だそうです。
教科書には答えは載ってませんでした。
ちなみに、自己言及のパラドックスには触れてはいけないようです。
私的にはBかCだと思います。

分かった人はコメントかメールで教えてください。

昨日言ったように、新しくランキングに参加してみました。
一押しお願いします。
人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<天気の話/ニュージーランド | メイン | 人が来ない。>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kesi.blog58.fc2.com/tb.php/56-28e7a2b8
| メイン |
