- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
寝過ごしたんで短め。
- 2006/10/30(Mon) -
今日は気付いたら寝ていた。
起きたら十一時半を回っていたので短いです。


「売買春」と聞いてどう感じますか たまごまごごはん

売春は悪か?

どうなんでしょうか?
まず、一般的には悪と言われています。

では、何故いけないのか?

私の主観的に書いてみます。
ツッコミがある人は突っ込んでください。
書き足します。

長所と短所

長所
性犯罪率の低下。

短所
性病の蔓延。

まず、売春を止めさせるにはどうすればいいか?

これについてはいくつかのサイトで書かれているように、
恐怖を植えつけることです。

恐怖は一時的にも(また、程度によっては一生)相当な抑止力を持っています。

短所である性病について。

短所である性病の蔓延については、
今は破けなくて、薄さもほとんど生と変わらないコンドームがあるそうで、着用を義務付けて、着けなかったら罰金とかにすればいいです。

これで性病は防げます。

よって、大した短所ではないです。

次に、長所を見てみます。

性犯罪率の低下において、結構な力を持っています。
しかし、性犯罪率は下がったとしても、行われるセックスの数は増えてるんですけどね。
もし、児童ポルノ法が解禁されて、小学生の売春婦ができたとする。
そうすると、小学生への性犯罪率は低下する。
しかし、小学生とのセックスの数は増えている。

これではあまり意味が無いです。

大して長所でも無かったです。

大っぴらになってる数が減って見えるだけです。


売春婦は悪か?

売春婦が存在していても、買うほうがいなければ成立しない。
よって、買春するほうが悪である。

しかし、なぜ、売春婦という職業が迫害されるのか?

それは、世の中の大半を動かしているのが男だからだと思う。

買うほうは常に男のほうであって、売るほうは女である。
男のほうが地位が上なので、止めさせたいときは、女のほうにしわ寄せが来る。
当たり前ですね。

買った人は死刑。とかの方が正しいと思います。(極論過ぎるけど)

売春婦は悪くないです。
性欲もてあましてる男が悪いです。


では、売春婦が悪といわれているのは何故か?

たぶん、性というものを大っぴらにするのがタブーだからでしょう。
道ばたでキスしてるカップルがいたとして、それを世の中の大半の人は快くは思わないでしょう。
これがその証明だと思います。


奴隷が悪というのも、リンクの中にありますし。

人間は欲の奴隷なので、
腹が減れば食べるし、眠ければ寝ます。
この二つは生体を維持するのに不可欠な欲です。

しかし、性欲というのは、満たさなくても生きていける。
でも、満たしたがる欲です。
だから、人間は性欲の奴隷なのです。

他にも支配欲の象徴である戦争もいけないと言われていますし。

満たさなくても良いものを満たそうとして言う姿は、醜いので、
それを無くしたいために売春婦が迫害されるのか?
とか。

それとも、「偉い人が自分の身体を売って、金を稼いでいるなんていけない!」
なんて言って同情なり憤慨なりして自己満足でダメと言っているのかもしれません。
発展途上国では売春婦というのはごくありふれた職業なので。
売春婦ダメといっているのは先進国。
とか。

思うことはありますけど、
十五歳がこんなこと言ってても何の説得力もありませんね。

まあ、突っ込むところがありすぎると思うので、ここが変とか思ったら突っ込んでください。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<時間が無いです。 | メイン | 今日は更新遅め。>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kesi.blog58.fc2.com/tb.php/292-b3b25cb6
| メイン |
