- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パトリオットミサイル。
- 2006/10/09(Mon) -
出かけてきた。
高校の説明会です。

朝七時半に起きる。
自分のためとはいえ辛い。

説明会行って来たけど、大してネタにはならない。
まあ、駅から高校までの道のりを歩いて、散歩した気分になったからいいけど。

まあ、そのあとは、一緒に行った友達の家でだらだらと遊んだりしてた。
ていうか、昼寝までしてた。
くつろぎすぎ。

今日のネタはこれで。
市民団体座り込み、PAC3陸揚げできず

パトリオットミサイルって何?
ってことで英和辞書で引いたけど分からなかった。
迎撃ミサイルみたいなの?

で、本題は上のことじゃなくて…。
(まあ、本題もどうでもいいことなんだけど)

パトリオットってなんだっけと思い出して出てきたのはMGS。
愛国者か何かだったと思ったけど、なんだっけ…と、思い辞書を引く

patriot
[名]①愛国者、志士

だってさ。
あってた。

何か面白い。
パトリオットミサイルって愛国者のミサイルってこと?
それに反対してるって言うのがシュールな感じ。
(実際には兵器だけど)

もうネタ切れです。

ネタ切れだけど、真面目に更新しようといったので、何か書いとく。

えっと、とりあえず、どうでしょうか。
(言葉に詰まると、とりあえずって言ってしまうのが私の癖)
世間的に北朝鮮が悪いと言われています。

でも、私的には北朝鮮は悪くないかと。
悪いのは北朝鮮じゃなくて、金正日(きむじょんいるって打ったら一発で変換された。ちょっと感動。金正日)だと。
私の友達なんかは「北朝鮮なんて皆殺しにしてしまえ」なんて、言ってるけど、悪いのは金正日とその周りの偉い人だけだろうと。
普通の人は何も悪いことは無いのに、日本は経済制裁と言って、支援打ち切りやろうとしてるけど、それは間接的に人殺しではないかと。
支援を打ち切れば、下のほうに食料がいきわたらなくて、飢え死にする人が多くなる。(実際は、上の人が支援物資を独り占めしてるって聞くけど、それでも)
これじゃあ、あんまり意味が無いと。
やるのなら、経済制裁じゃなくて、金正日に対して何かをすればと。

まあ、ガキの戯言です。
気にしないでください。

日本へのミサイルを迎撃するパトリオット配備、許さない!」 市民団体座り込み、PAC3陸揚げできず…沖縄・うるま

あと、これ読むと面白い。
その下のやつも、書いたやつと関係あり。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<真面目に更新するのもいいかもしれない。そういえば今日は目の愛護デーだそうです。 | メイン | ちゃんと更新。>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kesi.blog58.fc2.com/tb.php/272-03c9d14f
| メイン |
