- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お金。
- 2006/06/09(Fri) -
お金で買えないもの、
買えるもの。

お金で本当の幸せは買えないといいます。
友情とかなんだとか……。

本当ですか?
お金で友情は買えません。
なぜなら、形が無いものだからです。
形があるものならば何でも買えます。
よく言う、「いくら金を積まれてもこれは売れん!」なんていうけど、それは、持ち主がお金をもらう対象が物ではなく、執着などの気持ちだからです。
でもこれじゃ気持ちは買えていないじゃないかといいます。
気持ちはお金だ買うことは出来ないですが、
気持ちを変えたり、作ったりすることはできます。
そういうことです。

お金をうまく使えば、形のあるものは総て買えます。
そして、お金を使うことで、気持ちを上手く誘導することも出来ます。

そういうものなのでしょう。

お金を使えばほかの人も幸せになりますしね。
寄付とかしたり。

はい、くだらない話はもう終わりにして日記に移ろうかと。

大きなことはありませんでした。
もちろん、勉強なんてしてません。
学校帰ってから遊んで、八時くらいまで。
やべぇ。
そんでもって、久しぶりにモンハンやった。
おもしろいけど、自分は下手だ。
クシャルダオラに勝てない。倒してもらった。
小説書かないと。
ちなみに、ただいま二万文字くらい。恐ろしくスピードが遅い。
速く書けるようになりたい。

明日は英検。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<忘れっぽい。 | メイン | 人権作文。>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kesi.blog58.fc2.com/tb.php/125-0ad4343d
| メイン |
