- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
料理。
- 2006/06/03(Sat) -
料理してみました。

おはぎを作る予定でした。
でも、料理の本を見たらもち米は一日着けておかなきゃいけないそうです。

ネタが無い人間はこんな奇行に走るのかと実感しました。

ちょっと前の日記
http://kesi.blog58.fc2.com/blog-entry-114.html
に、味噌汁にあんこを浮かべたなんとかかんとかをつくるとかいったので、おはぎのあんこを少し使って作ってみました。

P1010378.jpg

いざ味噌汁。ほかのところに関係ないのとか写ってるけど気にしない。
P1010380.jpg

味噌を溶かしてみる。
P1010381.jpg

豆腐を入れる。
P1010383.jpg

完成。 のところをまだ続けてみる。
P1010386.jpg

いざ、あんこ投入。
P1010387.jpg

どぼん。

って感じです。
作ってる時点で作り方が曖昧でした。
ので、鰹節入れすぎて魚臭くなったけど、其処以外は普通でした。結構おいしい。
あと、わかめ入れ忘れたけど、めんどいので省略。
で、あんこを入れたほうはというと……。

まあ、なんていうか……普通でした。
ネタにならない……。
普通にこういう飲み物だ。って、言われたらそのまま飲めます。
つまんない……。

これで終わるのもつまんないのでもう一つ料理。

P1010389.jpg

これです。なんか光の加減でコーヒーみたいだけど、紅茶です。
ななついろやってるときに出てきたブランデーを入れたやつです。
酔うほど入れてないです。
どうせ、からむ人もいませんしねっ。
こっちも普通においしいです。

あと、あんこの味噌汁はこういうものだと言われたら飲めるけど、お勧めはしません。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<今日の日記。 | メイン | 今日の日記のつもり。>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kesi.blog58.fc2.com/tb.php/118-ba3939c9
| メイン |
