- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
タイトルなし
- 2006/09/30(Sat) -
またしてもネットに繋がらなくなりました。

明日には繋がることを祈りつつ、今日はこれで終わりにしたい所ですが、昨日もまともに更新してないので、何か書こうと思ったのですが大変なのでやめます。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
勘弁。
- 2006/09/29(Fri) -
今日も小説だけで勘弁してください。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
タイトルを書こうとすると、最近ダブってることがよくある。
- 2006/09/28(Thu) -
えっと、昨日は更新忘れてました。

うーん。なんもしてないね。

小説の更新をしなくては。

これです。

http://www.youtube.com/watch?v=IlWv3L8DZts&eurl=

Shamrock's cafe様より

今日はこれで勘弁です。
更新します。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
インターネット。
- 2006/09/26(Tue) -
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0609/25/news061.html

これです。

どうでしょうか?
実際にそうなると思いますか?

それよりもインターネットと言う媒体はいつになったら無くなるのか気になる。

それとも、どうだろうか?

『世界のネットワークの相互運用性は完ぺきになり、データフロー、認証、課金がスムーズになる。モバイル通信が世界のどこでも誰でも非常に低コストで使えるようになる。』

と、いう一文があるが、

インターネットを使いたがらない人はどうなるだろうか?
このようになると、それの使用が義務化、とまでは行かないかも知れないけど、使わなくては生きていけないようになってしまうのでは? と。
昔は電気なんて使わなくても生きていけたのに、今は使わないと生きていけない。

まあ。便利そうでもあるし、不便そうでもある。

そうなったらいろいろと気になる。

言語は英語で統一されるって書いてあるけど、金はどうなるのだろうか?
統一された場合のことが気になる。
国の金の種類が全部統一されると、持っているか、持っていないかで、決まってしまう。インフレもデフレも無い。

そうなったら大変そうだ。

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
- 2006/09/25(Mon) -
何を書こうか。

とりあえず足が痛いです。
体育の授業なんてあったから。
持久走です。千五百メートル。
まあ、駄目ですね。普段運動してないんで。しかも元から持久力無いし……。

明日は筋肉痛の予感です。

ネタが無い。

これで勘弁してくれ。
20060925225634.jpg

ブレ気味の花火。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
タイトルなし
- 2006/09/24(Sun) -
私は残念だ。

なんかわけわかんない始まりでした。

とりあえず、またネットに繋がらなくなりました。
珍しく昼間からネタ考えて書いてたのに……。

これから、繋がるまで携帯で更新です。
あんまり長く書けません。

携帯だとなんて書けばいいのか分かりません。

まあ、今日はこれで。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
休みです。なんもしてません。
- 2006/09/23(Sat) -
寒いです。非常に寒いです。

さいたま市の辺り寒いです。
足の指先が冷えます。
寒い。

久しぶりの休み。(三日ぶりだけど)
何にもしないで一日過ごした。

冷蔵庫の中に入っていたコーヒーゼリーを食べようとしたらコーヒー寒天だった。
何か不味い。ポーション(コーヒーのミルクのこと)がやたら容器の底に余ります。
とりあえず食感が悪いです。

いきなり話が飛びすぎでした。
思い出したんで。つい。

まあ、何もしてないと言ったとおりなんにもしてないです。

朝六時半におきて、ネット。
you tube 漁ったりして、本読んだり、
昼になって焼きそば食べて、ごろごろしたり、昼寝したり。

そんなことしかやってません。
一応塾は行っていたけど。

小説書きたい。
あれから書こうとしてるけど全然書けない。
本文のほうだけじゃなくて、プロットが立てられない。
どうしましょ。どうしようもないです。

まあ、頑張ります。

今日はこれで。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
金木犀。
- 2006/09/22(Fri) -
二、三日前から金木犀の匂いがしております。

金木犀の匂いは好きです。
ただし、少しの間嗅ぐだけなら…。
ずっと嗅いでると、鼻がおかしくなる。
いま、窓を開けた外から、金木犀の匂いがものすごくただよってきてます。
少し気分が悪い。

大してネタ無いです。

明日から休みです。
今週は三日しか学校行ってないけど。
(月曜日は祝日、火曜日は体育祭の振り替え休日)
ちなみにまだ夏休みの気分が抜けてないです。
朝は非常に眠いです。

やっぱりネタが無い。
あったといえば、体育の授業で持久走やって、気分悪くなって保健室で寝てたりとか。
大してネタにならない。

あんまり無いんで今日は終わります。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
自信喪失。
- 2006/09/21(Thu) -
うあー。もういやだー。
ってなってます。

もう駄目です。
あぁ。あぁぁ。

自信喪失気味です。
何にも書けません。
小説書きたいけど書けない。
何にも出てこない。出てきても変なのしか出てこない。
うぁ。もう。もう。脳みそからまともなアイデアが出てこない。

もう駄目なんで
今日は小説の更新を久しぶりにしときます。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久しぶりのPCです。
- 2006/09/20(Wed) -
久しぶりにPCから。

やっとネットにつなげるようになりました。
が、なぜか異常なほどに遅いです。
ええ、もう。
普通にここのトップ開くのに十数秒掛かるぐらいに。

http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-1946.html

これです。
いいですよ。
ちなみに今の壁紙がこれと同じ向日葵の画像だったから驚いた。

特に書くことが無いので画像でも貼っときます。
(いま、開いてるときに、文章が上に来てないかもしれません。直しときます)
20060920222349.jpg

どこか忘れたところ。
20060920222411.jpg

おとといか一昨々日辺りの空。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
タイトルなし
- 2006/09/19(Tue) -
しばらく更新出来ませんでした。

あれです。
突発的にネットに繋がらなくなるというやつです。

二日開くとなんとなく、書き方かたを忘れてしまいます。なんて書けばいいのやら…

ネタ的には珍しいことにいくらかあったんですけど……。
じゃあ、本のことでも。

日曜日、久しぶりに遠出して本屋にいってきたんです。

そこで長野まゆみの夏至祭を買った。
ちなみにこの本、少年万華鏡という四巻のやつの三巻です。
なぜか、前図書館で二巻を読んでた。(なぜか二巻から)
そんで三巻を買って、一巻を帰りに図書館で借りてきた。
ええ…もう、やばいです。
すんごい良い文してます。
やばい、やばいです。
間の開けかたとか、空気とか…。すごい良い!

あと、しばらく積みっぱなしだったキーリ四巻を読んだ。
やっばい。もう、もう。
良いですよ。
荒廃感というか、作中の雰囲気、空気とか…。話も大好きです。
つい一気に読んで八巻までいった。もう、もう。最高です。最後どうなるか気になる!

とりあえず、大変(携帯で打つのが)なので(今まてに四十分以上かかってる)終わります。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
疲れたので勘弁。
- 2006/09/16(Sat) -
もう駄目です。

体育祭でした。
疲れました。

えっと、
これで許してください。
20060916231510.jpg

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久しぶりの長文。
- 2006/09/15(Fri) -
最近写真を撮ってない。
写真撮りたい。

とりあえず、前に撮ってそのままだったのをのせます。

あー写真撮りたい。
毎日外で遊ぶ時間が無いです。
学校に持って行けたら、いいのに。山ほどいいものがあるので。

ああ、あと夢見た。寝てみるほうのです。
夢がモノクロかカラーかっていうのがありますけど、どうなんですか?
私はカラーでしか見たこと無いです。
モノクロの夢が見たいです。
何か廃退的な感じ。大好きです。

話がそれました。
夢の話。

何か学校の体育館いました。

何か音楽やってました(何か、って二連続で使ってしまった)

何かあったけど、忘れた。(夢日記つけてると、夢の内容がくっきり思い出せます。昔つけてた)

何かあって、外に出てた。場所は家からの学校への通学路。(土の道、舗装されていない)

何かあってその途中にある家に入っていきました。

そういえばその時、一緒に知らない女の人と歩いていました。

私はその人が好きだったみたいです。(まったく知らないひと。顔は思い出せないけど、夢の中では好みだったような気がする)

その人と一緒にその家に入りました。

庭では粗野なウッドテーブルが置かれ(実際の庭とは違っていた。その家の庭には植物が沢山植えられ、ウッドテーブル多く場所は無い)、その上には料理が並べられ、席には三人~五人ぐらいのおばさんがいました。(曖昧)

私と一緒にいた女の人が、おもむろに地面に座り、どこからかキャンバスを出し、鉛筆でスケッチを始めました。

私は(“私は”って打とうとすると、小説の癖で“僕は”って打ってしまう)急いでいたらしく、早く行きたかったが、絵が描き終わるまで待っていようと思いました。
そのうち、スケッチが描かれていき(まだそんなに書いていない。ちなみに書いていたのは食卓)なぜかおばさんたちが女に人をなじりました。(なぜ?)
そして、気がついたら場所が変わっていて、友達の家の坂にいました。

その坂を下っていき(下っていくと、左手にさっきの通学路がある)右手に見える鬱蒼とした森(鳥居と祠完備。ふやけたエロ本有り。そして、首の折られたお稲荷様の石像有り)その森の上のほうの木(こんなに鬱蒼としているように書かれているけど、実際はけっこう気に入ってる)を眺めていたら、なぜかほかの女の人がいた(知り合い

だったような気がする)何か話してたら、いきなり起こされた。起きる時間なので。

まあ、意味不明です。
夢なんて大体そうだけど。
何か括弧が多い文でした。読みにくいかも。
読みにくいので行を開けてみました。


久しぶりにけっこう長くなった。
そういえば今日は体育祭の予行練習があった(“体育”って打つのに“たいく”って打つから“体躯”になってしまう)
何かもう、疲れました。しかも明日は本番の体育祭。予行だけでお腹一杯って感じですけど。

あと写真。



20060915224622.jpg
花火

20060915224642.jpg 20060915224655.jpg 20060915224704.jpg
まち写真は近所のじゃなくてじい様の家の近所。
すごいいい所です。
この、もう、町並みというか、もう、もう…雰囲気でまくってます。
20060915224714.jpg 20060915224721.jpg

青空と夕空。
青空はもう、もう、たまらないです。(雨も好きだけど)
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雨、冬好き。
- 2006/09/14(Thu) -
今日も寒い。
何か今年の夏は暑かったけど、あんまり夏っぽくなかったな…と、もう夏を終えたかのような感想。

雨が降ってたので、予行は無くなって、授業になりました普通授業だったけど……。
ちなみに、明日校庭が使えたら、予行です。
使えなかったら授業。
運動嫌いですが、明日は晴れて欲しい。
なぜなら、まだ美術の宿題が終わってない。授業があるなら明日です。無理です、終わりません。

最近かなり、すごく、深刻にネタ切れです。(何かネタ切れって打とうとしたら、得てピカチュウってなった。ありえなほどに打ち間違い)
学校行って、塾行って……。って感じで。休みが欲しい。

今日は朝早く起きた。七時五十分。いつもより十分早い。
朝ご飯食べて二度寝が出来る幸せ。すごいいいです。しかも、昨日から布団が一枚増えました。秋用の厚めの布団。
ちなみに今使ってるのは枕二つ(大、小)、タオルケット、毛布、昨日入れた新しいの。
幸せです。
これ読んでる人には、かなりどうでもいい話ですがっ! それでも幸せです。冬大好きです。寒いのいいです。

ほかに書くこと……?
特に無いような気がします。

じゃあ、今日はこれで。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雨。雨雨。
- 2006/09/13(Wed) -
寒かったですね。ここら辺(さいたま市辺り)天気予報は見てないのでほかは知りません。
学校行くときはもちろん、授業中も寒い、塾から買えるときも寒い。今も窓全開なので寒いです。
雨降ってます。明日は体育祭の予行練習だそうです。うちの校庭水はけがいいけどさすがに無理でしょう。
そしたら、明日は一日道徳だそうです。雨降ってほしいです。運動嫌いです。

んー、まあ。楽しいです。
寒いの好きなので今日は良かったです。
授業は午後抜いたら楽でした。

遊びたい。最近毎日塾なので遊べません。遊びてー。非常に。

雨です。雨。
雨大好きです。晴れも好きですけど。
そういえば、傘なくした。仕方ないから、百均のビニール傘。
雨、いいよ。
寒いの良いし、そこら辺が何か輝いてるみたいだし。

じゃあ、終わりです。

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
思い出せない。
- 2006/09/12(Tue) -
えっと、最近更新が短いので、長くしようと思います。

まあ、思いついたことでも書きます。

ラジオ体操。すごいですよ。
体育祭の予行練習で踊ってた。
少しばらばらだけど、みんなほとんど同じ動きしてる。
白い体操服着た人たちが、肌色の棒振ってるみたいに見える。
綺麗に並んで、みんな同じ動きして……。何か洗脳されてるみたい。
実際されてると思うけど……。

図書館内乱読んでます。今ニュースで、高専の人の実名報道の話が出ました。非常にタイムリーと。

何かあったっけ…思い出してみても、今日何してたか思い出せない。
やばいんじゃね。

やばいな。真面目に思い出せない。

まあ、楽しかったです。
朝は気持ちよかったです。

いまいち長くなかった。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
続・読書感想文。
- 2006/09/11(Mon) -
テロの日です。

昨日あの後、読書感想文を書いてました。

ちなみに四時までかかりました。
最後ほとんど寝てました。
その後、七時半まで寝て学校へ。
もう駄目でした。グダグダでした。
一時間目から三時間目まで寝て過ごす。
四時間目も寝たかったけど、体育だったので無理でした。
五時間目は英語。起きてました。少し眠気覚めたので。
あと、今日は午前中五時間授業でした(40×5)
午後は、体育祭の練習。
三時過ぎまでやって、帰る。
四時から塾だったけど、サボる。眠すぎたんで。

大体そんな感じです。

続きがない。

小説更新しないと……。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
読書感想文を書く。
- 2006/09/10(Sun) -
読書感想文を書いてます。本は小川洋子の薬指の標本です。
宿題です。明日までにです。
時間が無い。

えっと、今日も出かけてきました。
文化祭とか。

まあ、その話は明日書くかもしれません。
とりあえず、読書感想文を書かなくちゃいけないので、今日は短めで。

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
筋肉痛と本屋。
- 2006/09/09(Sat) -
筋肉痛です。主に右腕と太腿。

腕は筋肉をつけようと思って模造刀を肩の高さで維持する。とかやってからです。
ちなみに元剣道部です。その前はテニス部でした。今は帰宅部です。
太腿のほうは友達と走ったからです。百メートルしか走ってないのに。

そんでもって、
昨日言ったとおり出かけてきました。
大宮まで行ってきた。
買ったのは



レジンキャストミルク5 藤原祐
とらドラ3! 竹宮ゆゆこ
ラキアⅡ 周防ツカサ
れでぃ×ばと! 上月司
ドリームノッカーチョコの奇妙な文化祭 御影
お留守バンシー3 小河正岳
図書館内乱 有川浩
最後の制服 袴田めら



結構買いました。
帰りの鞄が重かったです。
ちなみに読み終わったのはまだ、とらドラ!だけです。

明日は高校の文化祭行ってくるかもしれません。

では。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
かなり深刻にネタ切れ。
- 2006/09/08(Fri) -
最近学校に行くのが楽しいです。

学校が楽しいのではなく、行くのがです。
朝涼しい。気分がいいです。

避難訓練があった。
でもいまいちネタがない。消火器の煙がすごかったとか。すごい甘ったるくてむせて、喉と目に来ます。

やっと明日から休みです。
ここ最近疲れすぎて、身体が非常に重かったです。
明日は、本屋にでもいってこようかな。暇そうだし。

書くこといまいち無い。
何か書きたい。
ネタは出来てもプロット立てるのが苦手です。
いつも話が破綻します。
頑張ります。

やっぱ、面白い話が書きたいです。

終わりです。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
人という字は、人と人が助け合っているのではなく、片方がもう片方を押し潰している絵。
- 2006/09/07(Thu) -
今日も何もしてない。
と言うのもいい加減ウザいと思うからやめておこう。

紅茶で作ったゼリーおいしいよ。
その上に砂糖とレモン汁混ぜたのかけるとさらに良い。
おいしかったです。

えっと、そろそろ、うちの学校体育祭らしいです。
体力のない私にはいささかきついものがあります。

何かネタがないかと考えてます……。
書評は時間がないので無理です。

小説全部まとめて更新しようかと考えてる。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
読書感想文。
- 2006/09/06(Wed) -
えっと、もう駄目です。

せっかく書いたのに消しちゃいました。
泣きそう。

まあ、要約すると
山本奈緒の眠れるラプンツェルと
野島伸司のスコットランドヤード・ゲーム
が面白かったって話です。

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
すまん。
- 2006/09/05(Tue) -
すまん。なんもネタがない。

学校行って、帰って、だらだらして、塾って、帰ってきてネット。
なんもしてないよ。
ていうか、学校行くのが辛すぎてもう駄目です。
八時に起きられません。
授業疲れる。

なんもないから、小説更新しようかと思う。
時間があれば。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久しぶり。
- 2006/09/04(Mon) -
久しぶりにPCから更新です。
今日はつながっております。

まあ、なんと。文字を打つ速度が比べ物にならなほど速いです。

で、今日もテストがありました。
実力テストというものです。

結果はアレですね。
まあ、出来てません。
社会とか習ってない言葉とか出てきてるし。

話は変わって、小説の更新もしなくちゃいけないですね。
しばらく出来なかったですし。
まあ、明日ごろには何とか。
今は、学校始まったばっかりで疲れたのでもう寝ます。

久しぶりなのにそれだけか。とか言わないでくれるとありがたいです。

終わり。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
日記よ。
- 2006/09/03(Sun) -
まだつながりません。

なので、今日も携帯からです。
うーん、めんどくさい。
まあ、昨日言った(はず)たけど模試行ってました。
結果はね、まあ、あま、まともに出来たのは国語と英語だけです。
他には、明日は実力テストなんてあるけど、帰ってからも今も勉強してません。
まあ、模試の前に二日連続で三時すぎまで起きてる人ですから。ダメ人間ですね。
きっと、今日は勉強しないでしょう。
結構真面目に内申がまずい人です。

なんか他に書くことないかな?

何もしてないからネタがない。
ああ、昨日言った人工言語結構本気で考えてます。
本気で考えてもなかなか思うように行きません。
ていうか、まだ結構ぼんやりしてます。
目指す形は一応、感情を直接/間接両方うまく伝えられ、文と発音が短いものです。
大変だ。

頑張ります。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
タイトルなし
- 2006/09/02(Sat) -
一応、ネットにつながりました。だが、更新は携帯からです。
なぜなら、またネットにつながらなくなりました。なぜか。

そういうわけなんです。

まあ、あの後三時すぎまでだらだら、ぐだぐたしたり、その後気付いたら友達が部活いったりして、二人(泊まったのは三人)でゲームしたりして、昼ごろにかえって昼寝。
その頃友達は映画に行ってました。私は眠いので不参加でした。

昼寝から起きたらネットやったり。
なんか、寒天でコーヒーゼリー作ったり(それはゼリーではないような気がするが)
そういえば、関係ないけど人工言語を作りたくなった。

明日は模試だ。めんどくさ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
タイトルなし
- 2006/09/02(Sat) -
今、友達の家です。

まだ、ネットにつながりません。

まあ、書くことないです。
一応今日から学校でした。
朝起きるのが辛いです。
いまも眠いです。

ネタがない。学校行ったけど、何もなかったです。

今、友達の家って言ったけどゲームしてます。モンハンです。
友達がやってます。がんばってます。

全然関係ないけど、何か考えてるときって、日本人だったら、日本語で考えてますよね? でも、言葉を獲得する前の人はどうやって考えていたのか?
映像? それとも、独自の言葉? そうじゃなくて、その他?
赤ちゃんとかは、言葉なしでどうやって考えているのか?
きになります。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
