- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いつまでたっても。
- 2006/06/30(Fri) -
いつまでたっても推敲が終わりそうに無いのでちょこちょこ終わったところからのせてみたいと思います。

どこかで話に矛盾が出るかも。

一度乗せ終わったらちゃんとしたのを書き直します。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
どうぞ。
- 2006/06/30(Fri) -
http://www.youtube.com/watch?v=e_lwt_H5vjE
どうぞ。貼っとくんで。

なんつうかすごいよね。
狂気というかなんと言うか。
キ-ボード壊してるし。キーが吹っ飛んでる。
どんだけネトゲがやりたいんだ。

誰が取ってたんだろ。これ。

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
テストでした。
- 2006/06/29(Thu) -
ついにテストの日が来ました。

そんなこといってて、テストの前の自習の時間に何にも勉強してない人です。
何故か出来はよかったけど。
英語と国語が。
実技教科は家庭科以外駄目だったけど。特に体育とか。

えーっと。チョコボールがおいしいです。
あまりにも唐突でした。キャラメルです。

あと、北辰の結果届いた。
五科平均が61ぐらい。
三科が55か4ぐらい。
最高が社会の七十二。
最低が数学の四十八。

差がひどい。

じゃあ、おわりで。

小説はまだいじくり中。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
半裸。
- 2006/06/29(Thu) -
あのさぁ。

ワイシャツで短パン穿いて、
しかもワイシャツのボタンをつけず、短パンを上げまくって
教室を三周というのはどういうことやら。(実話。しかも自分)
野球拳って怖いね。
三連続で負けるって何さ?

昼休みの話です。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
推敲。
- 2006/06/28(Wed) -
推敲中です。

ただいま45/9です。
進んでない。
もちろんこんなことはテスト前にやることではないです。
明日だしね。
テスト。
そんな日に本屋に行ってるし。
ファミ通の新刊を買って帰る。
読み中。

じゃあ、よろしくっ。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
てた(へたのうち間違い)
- 2006/06/27(Tue) -
やっと結び終わった。
P1010681.jpg

へたです。
たぶん五分ぐらい掛かりました。
わっか作るの難しい。
くちびるがへにょへにょなる。

おまけ。
P1010611.jpg P1010612.jpg P1010610.jpg

青空的なもの。

P1010657.jpg

P1010653.jpg

この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
みごと。
- 2006/06/27(Tue) -
見事にネタが無いです。

やっぱありました。
塾の時間間違えて行ってきました。

FFXIIが駄作で安いと聞いたんで買いに行ってきました。
ですが、二千円台のが無かったのであえなく断念。
期末テスト二日前にやることか?

ちなみに今は、口の中でさくらんぼのへたを結ぼうとがんばっています。
全然出来ないけど。

へたが結べたら更新します。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やべぇ。
- 2006/06/27(Tue) -
やべぇ。
期末テストが三日後だ。
勉強してねぇ。

http://q.hatena.ne.jp/1151277066

これでも貼っときます。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
小説書き。
- 2006/06/26(Mon) -
とりあえず完成したやつを印刷して推敲。

まだ印刷しただけだけど。

上手くいけば二、三日で後悔できるかもしれません。

下手だけど……。

日記でも書きます。
今日は適当に学校行き、三時間目に早退。
かえって、小説を印刷。
テレビ見て寝る。
寝たのは一時間半ぐらいなのに、見た夢が五時間以上あった。しかも、夢の中で夢見てた。
おきて、適当に何か食べる。
カップラーメン(みそ)を食べる。
かやくが固形になってるのを見て感動した。
なんか、四角くブロック状になってた。すげぇ。
かやくには感動したが、重くて、食うのが大変だった。
そんなに多くないのに。
で、食べた後、サモンナイトやる。ネットやりながら。
適当に晩飯食べて、風呂は入って、ゲームとネット。
で、今。
超平坦だ。
なんにもねぇ。

じゃあ、終わりで。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
旅→行きたい。
- 2006/06/25(Sun) -
旅に行きたいです。

http://f19.aaa.livedoor.jp/~miyama/index.html

急に思いついたのはこれが理由です。


アメリカを徒歩か自転車で横断したい。
小麦畑が見たいです。
広くてでかいの。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日もだらだら。
- 2006/06/25(Sun) -
朝起きて本読んで。

昼ごはん食べて。

サモンナイトやって。

千と千尋の神隠し見て。

またサモンナイトやって。

晩飯と風呂。

それからまたサモンナイト。

で、今はトリック見ながら更新です。

P1010599.jpg


関係ないけど、昨日の昼飯に作ったグラタン。
ホワイトソース作るときに塩入れすぎた。

見てる人にはどうでも良いと思いますけど、書きかけてた小説を書き終わりました。
読み返してて、嫌と言うほど、下手さが伝わってくる。
へるぷみー

推敲したら載せてみます。
たぶん。

P1010598.jpg


車の硝子越しに取ったんで暗いです。たぶん、月曜日あたりに取ったやつ。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
- 2006/06/25(Sun) -
線と千尋の神隠しを見てます。現在進行形。

いいね。久しぶりに見ると面白い。
ハク(漢字分からん)に手引かれて通った夾竹桃の垣根みたいなところがすげえ。

お店のおっきい建物も良い。
ていうか大きい建物って良いよね。ラピュタとか。
ごちゃごちゃに増築された感じがすげぇ。
油屋の建物って日本の建築? 中国?
背景とかもすっごく綺麗。光の感じとか小物とかありえない。
千が行きの線路を歩いてるところがこれの冒頭みたい。
http://www.youtube.com/watch?v=bNF_P281Uu4

だらだらしてたら、少しやる気が沸いてきた。

じゃあ、終わりで。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
さっき言ったけど。
- 2006/06/24(Sat) -
さっきあぁぁ、とか言ってたけど、これ見たら気分が少しよくなってきた。
http://tuch.blog66.fc2.com/blog-entry-110.html

わっかるかな~

誰も言わなくていがいだったのは夏とかの午後三時とか四時の空気。
あれはマジでヤバイ。
魔女の宅急便とか見るとやばい。
あの空気が画面から伝わってくる。うわぁぁー。
どの季節もだと夜の二時から夜明けの前(日が昇り始めて空が白む前)までのがすごいいい。
昼のすんごく寒い日の昼も良いし。昼の後の陽が夕日になる前も良いです。

好きなものについていってたら、少しだけ気分よくなってきた。
ありがとうございます。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あぁぁ。
- 2006/06/24(Sat) -
死にたい。むしろ消えたい。

あぁぁ、ってなる。
何で私にはこんなに文章力が無いんだ……。
消えたい。

あと、昨日更新できなかったのは寝ちゃったからです。
帰ってから、朝まで。

http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20040314

これ貼っとくんで今日は勘弁。

大きい建物が好きです。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
徹夜。
- 2006/06/23(Fri) -
をしてしまいました。

ずっと起きてたので眠くは無いです。
でも、疲れた。

日本負けちゃいましたね……。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
手抜き更新。
- 2006/06/22(Thu) -
眠いです。

寝不足ではないです。
さっきまで寝てたからです。

とりあえず、小説を更新。
二週間ぶりです。

眼が痛い。昨日も言ったけど。
結膜炎らしいです。

医者言ったときにパソコンやるなっていわれた。

じゃあ、終わりです。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夢か現か。
- 2006/06/21(Wed) -
http://q.hatena.ne.jp/1150731210
元ネタです。

仮想世界と現実世界を区別する方法と言うかなんていうか。

身近にある仮想現実といえば、夢がそうだと思います。
なんか心理テストとかだと夢が白黒かカラーかって言うのがあるけど、
どうですかね?
私の場合は、白黒の夢は見たこと無いです。
夢の中では、原則としてほとんどの夢のなかで五感が働き、痛覚や、恐怖などの感覚も正常に働き、
違うものと言えば、物を見る尺度(現実ではありえないことを夢の中ではは容認している、とか)とか、物理法則とかが一般的ではないとか。(空飛んでたりとか)
普段、現実といっている、起きているときの世界が、仮想世界で寝ているときが、現実世界。と言うのも成立します。
起きているときのほうが長い私たちは、つい、起きているときが現実と言ってしまいがちですが、
それは、起きているときが現実と言うことの証明にはなりません。
どちらが現実であると言うことの肯定材料は双方に無いので、どちらが、現実で、どちらが仮想かというのは証明できません。

起きているときの世界は五感とその他の感覚を何処かから得て、認識しています。
それを脳内で処理して電気信号に置き換えます。
(五感とその他を、例えば痛覚だったら圧点やその他の皮膚一平方センチメートルあたりで割り出したものを見ると、これが現実だと信じられなくなります。少なくともわたしは)
脳に擬似的に電気信号を送ると錯覚します。
今見ているものが、本当の私は眠らされていて、どこかほかのところにいるが、脳に電気を送られて、五感を錯覚している。
こういうことも言うことが出来る。

現実が現実であるとは限らず、夢が夢であると限らない。
とりあえず、仮想世界と、現実世界を区別する方法は無いかと。

とりあえず私の独り言でした。

追伸。
とりあえず、今日の出来事。
眼が痛いので眼科行って来ました。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
高価な肉。
- 2006/06/20(Tue) -
肉が高価です。

何の肉かって?
人肉です。

更にその肉は生命活動を止めていない状態だと、更に高価なものです。

まず、生命活動を止めている肉の塊は
葬式に何十万~何百万。
場合によっては数千万円使い、お金のめぐりをよくすることが出来、
お墓を作るのにも、お金がかかり
何十万ぐらいから百万、数千万まで。
場合にっては、この限りに非。お金が掛からないものなら、
殺人事件においては
犯人を特定する手がかりになったりもします。

死体はとても高価で、経済活動に従事しています。

では、まだ生命活動を止めていないのはというと……。
まず生まれるときには、
日本のだいたいの人は産婦人科に行き診察を受け、お金を使い。
生むときにも、お金が掛かります。
病院で生まれると、
今度は家に行き、服やら家具やらをそろえます。
これは一般家庭において、十数万から数十万。
更に、光熱費、食費は歳にかかわらず、掛かります。
月三万円~四万円ぐらいで。
これを八十年ぐらい行うと
三千八百四十万かかります。(40000*10*80)
更にさらに。
二十歳からはタバコを吸い、酒を飲めるようになります。(その前から飲んでる人も居るけど)
ほかにも、何税やら、車を買ったり、家買ったり、保険入ったり……で、月六万円と仮定します。
五千七百六十万かかります。
合計
九千六百二十万です。
で、ほかにも何か在ったとして、一億円ぐらいとして、
国民の一億二千万をかけます。
一慶二千兆円です。(けいの字があってるか分からない)
国の借金なんて余裕です。

凡人の一生は生きてる間で一億円。金持ちを合わせたらもっと行きます。

ずた袋に肉と血と骨、脳みそをぶっこんだ物の値段です。


以上とっても高価な肉でした。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
桜の木の下
- 2006/06/20(Tue) -
移転したんで、しばらくの間トップのほうに小説乗せときます。
暇な人は見てやってください。


人気blogランキングへ 日記のほう

FC2 Blog Ranking 日記のほう

9

赤い車の中、運転席と助手席の間には一本の脇差がたてかけられている。

少し違和感を感じる。きっと、外車だからだろう。

延々と続く道が続いている。桜が言ってたがなんとかって言う高速道路みたいなものらしい。速度制限は無いそうだ。だから桜は結構な速度で走っている。窓の外では風景が前から後ろへ流れるように刻々とその姿を変えている。

「ねえ、どうしようか? 私は何処に行きたいの? わたしの行くところに瑞樹君は着いてきてくれるの?」
「分かりません。でも何処までもついて行きます」

そう言いながら脇においてあったペットボトルの水を一口飲んだ。ぬるい水が僕の食道を通る。その感覚、僕が生きていることを感じさせてくれる。

カーラジオから流れる洋楽が車の中に満ちている。それは、音として捉えられるだけで、意味は分からない。僕も桜も無言だけど、其処に違和感は無い。僕はその意味の分からない音に耳を傾ける。意味の分からない意味のある音は、ぬるい水と同じように僕に満ちていった。桜はこの音を如何感じるんだろうか。

時々通る中央分離帯が僕の目を邪魔にならない程度に刺激する。周りは畑が続いている。麦や葡萄の畑だ。意識がうつろいできて、瞼を閉じさせる。シートに体を預け瞼を閉じた……。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
- 2006/06/20(Tue) -
たすけて……。エアコンが点かない。

いくらスウィッチを押しても。
一大事です。
ついでに言うならばテレビのリモコンも無いです。

画面の前の人にとっては限りなくどうでも良い話でしたね。

あっ、テレビのリモコンは見つかりました。
紙袋の中にありました。

タイで緑茶がブームだって。
今テレビでやってる。12chです。
アップルキウイ味だって。
ありえない。
午後の紅茶の糖度二倍だって。
ありえない。

この番組面白そう。
新幹線からしか見たこと無いけど、お茶畑ってすごい綺麗です。
ほら、綺麗なんていつもかけない字も、パソコンならこんな簡単に。
「何が言いたいの?」とか言わないで。言ってみただけです。

苺味の緑茶だって。
またテレビの話です。
砂糖入りで、焼く三十種類の緑茶が販売されてるそうだ。タイでは。
キリンは生茶をタイで売ろうとしてるって。
テレビの話はどうでも良かったですね。
とりあえず今やってるので見てください。
テレビ東京です。

とりあえず今日は終わりで。
ふたつあるブログは統合しようかと。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
映画。
- 2006/06/19(Mon) -
を見に行ってきました。

ちなみに今日は土曜日の授業参観の振り替え休日です。
よろしくねっ!

トリックです。
面白かったです。
感想になってないね。

とりあえず冒頭に出てきたあの絵の話でも。
何とかって人。奇術師の。
前なんかのテレビでやってた。
それで、微妙ねネタが分かったり。

じゃあ、その人の話でも。
その人はあんまり売れてないマジシャンの人で
兵役かなんかで? 覚えてない。
イギリス軍に行きました。
そして、イギリス軍の作戦が駄目だと思い
その話をするために、その人の居た基地かなんかかに偉い人が来ました。
その人はこれ幸いと思い、話をするために偉い人に会いに行きました。
でも、偉くないその人は話してくれないと思い、考えました。
銃を向ければ話し合ってくれるかもしれない。
で、偉い人に会いに行き銃を向けました。
当然偉い人は「私を誰だと思っている! 私に銃を向けるなんてっ!」
と言いました。
でも、その人が向けていたのは銃ではなく箒でした。
箒を向けて正面から見ると銃のように見えるというやつです。
で、その人は面白いと言われ、参謀になり数々の作戦を成功させました。
って感じです。所々間違ってるかも。

微妙にネタバレかも知れない
冒頭で街を消したってのは
街を消したのではなく、本当の街の電気を全部消させ、違うところにその町と同じように電気を配置して、其処に街があるように見せました。
って話です。


今日は終わり。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日の日。
- 2006/06/18(Sun) -
ペプシレッド飲みました。

結構苦手な味でした。
終わり。

終わりません。
今日も特に何も無いです。
あったことといえば北辰行ってきたぐらい。
出来はひどかったけど。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/687100.html
とりあえずやばいです。すごいとか。
微妙に泣きそうになったり。
こんなのを見たこと無くて悲しくて。とか。

http://www.youtube.com/watch?v=w2mj-Sq2oeo&eurl=
こっちもこっちですごいです。
プールに液体窒素を入れるとか。
ありえない。

とりあえず終わりです。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ネタ/ねた/寝た。
- 2006/06/17(Sat) -
ネタの神様が降りてきました。

ブログのことではないです。
こっちはまったくネタが降りてきません。
降りてきたのは小説のほうです。
桜の木の下ではないです。
いまだに更新してないです。ごめんなさい。
新しいのを。
そんな余裕は無いけど……。

今日在ったことといえば……。(思い出し中)
在ったといえば、きのうも書いた授業参観のことぐらいですけど。
ほとんどネタにはならないので省略。

団体哄笑権。
団体で回りにうるさいほどに笑っても良い権利です。
言ってみただけです。
塾で二時間ぐらい公民ばっかりやってたので。頭痛い。

終わりで。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
テポドン。
- 2006/06/16(Fri) -
ワールドカップ見ないでニュース見てたら(10ch)北朝鮮がテポドン二号だってさ。

いざ発射。(不謹慎)
日本海には今2隻イージス艦が居るそうだ。
今やってた。

これ書いてる時点で今はエレベータの話しをやってます。
制御プログラムのミスだと言ってます。

そんなことより個人的に重要なことでも。
うん、ネタだけどさ。
ネタが無いって毎日のように言ってるけどさ。
言ってない日も心の中で。
ネタが無いので日記以外にも書こうかと。
書評とか。
そこで無理とか言わないでいただけると嬉しいです。
ええ、書評が下手なのは自覚してますけど
ね、書いてるうちに上手くなる予定です。
ネタが無い日はこれに逃げます。

どうでも良いけど
家庭科で布絵本なるものを作ってます。
今日は家庭科とその次の学活を使ってやってました。
やってたのは家庭科の時間だけだけど……。
二時間もやってると飽きます。
で、枕作った。
学校にあるから写真載せられないけど。
二枚の布を重ねて、間に綿を突っ込んで、
何の工夫もなしにざっくざっくと大雑把に平縫い。
布はフェルトなのでほつれません。楽。
授業中寝放題です。

終わり。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
寝。
- 2006/06/16(Fri) -
学校帰ってから今までの間寝てしまった。

四時間ぐらい。

昨日も言ったかもしれませんけど
むっちゃ目が痛いです。
眼球取り出したいです。

関係ないけど明日授業参観です。
めんどくさいです。
土曜日なのに学校いくなんて……。
しかも授業は国語、数学のクソツートップ。
めんどくせぇ。

特に書くことが無いと思ったら
昨日もう一つのほう更新するの忘れてました。
すいません。
更新しときます。
あと、あれ二つに分けた意味があんまり無いような気がするのでくっ付けようかと画策中。
どうしよ。

終わり。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
長年の謎。
- 2006/06/15(Thu) -
長年の謎がやっとこさ解けました。(二週間ぐらい)

内容はヘモグロビンがどうやって酸素を運んでいるかと。
鉄イオンが酸素を運んでるそうです。

まあ、それはさておき。三日ぐらい前からありえないほど目が乾きます。
現在進行形です。乾くうえに、涙が出まくって、拭ってて目の周りが痛くなってきました。

とりあえず書くこと無いですね。
何か思い出したまた更新します。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2005年ラノリン杯(試験用)
- 2006/06/15(Thu) -
面白げな感じなんで参加してみました。

五作に絞るのに結構悩んだけど……。
それ以上にまともな感想がかけない。

とりあえずその5作は

海の底 有川浩
猫泥棒と木曜日のキッチン 橋本紡
神栖麗奈は此処にいる 御影瑛路
先輩とぼく5 沖田雅
憐 Ren 遠いキモチと風色のソラ 水口敬文

ということで。
あと感想。

海の底 有川浩
有川浩の三作目。約四百ページ半なのに一気に読める面白さをもっています。具体的の何処かとか言われると困ります。
一つ上げるならば、潜水艦の中でのやり取りとか。

猫泥棒と木曜日のキッチン 橋本紡
またしても何処が面白い後いわれると困ります。
三人の関係だとか何だとか。自分の中ではかなり気に入ってる作品です。上位五位ぐらいには。

神栖麗奈はここにいる 御影瑛路
神栖麗奈の一作目です。最後に読んだのが三ヶ月以上前なので記憶が曖昧です。かなり読んだ感じよかったかと。(読了感とか、読んでる時とか)好きな人には好きなのでオススメです。

先輩とぼく5 沖田雅
これはどうでしょうか? とりあえず、自分の中では一番好きかも知れません。つばさはかなり好みだし、はじめのほうも振り回されてる感じとか好きです。なにより、脇役たちが一番良いけど。

憐 Ren 遠いキモチと風色のソラ 水口敬文
これは、二巻目が出たあたりから読み始めたやつです。
なんか、作品の中に流れる空気とかが素晴らしいです。
最後まで問題なく読めてよかったかと。


えっと、とりあえず感想書きました。
下手なのは自覚しています。
感想苦手ですから……。
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
すぱにっしゅ。
- 2006/06/15(Thu) -
スペイン勝ったね。
圧勝でしたね。
見たのは後半からだけど。しかも半分流してるだけだったし。
3-1のところ。

話が続きません。

あっ、そういえば。
ラノリン杯参加することにしました。
次の記事にでも書いときます。

あと何かあったけど忘れた。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
すぱにっしゅ。
- 2006/06/15(Thu) -
スペイン勝ったね。
圧勝でしたね。
見たのは後半からだけど。しかも半分流してるだけだったし。
3-1のところ。

話が続きません。

あっ、そういえば。
ラノリン杯参加することにしました。
次の記事にでも書いときます。

あと何かあったけど忘れた。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
遅くなりました。
- 2006/06/14(Wed) -

20060614203432.jpg

小銭です。だいたいが五十円玉で、一万五百五十円ほど。
20060614202720.jpg

名前が分からない植物。

20060614203116.jpg 20060614203206.jpg 20060614203249.jpg 20060614203322.jpg 20060614203333.jpg 20060614203411.jpg 20060614203357.jpg

学校いって取ってきた写真。

何を書こうか……?
書くことが無いです。こうも毎日。
でも更新します。
書かないより何か書いといたほうが良いかと。

今日は撲殺天使ドクロちゃんを読んだりとか。
いまは、読み終わってレジンキャストミルクの三巻を読んだり。
あと、川と海の間のところに名前がついてたはずだけど、思い出せなかったり。
あと、進路希望調査なるものが、月曜日に配られるも失くしたり。提出は明日です。困る。
後は特に無かったです。

これで勘弁。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
