- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
なんて言うか柔い?
- 2006/05/31(Wed) -
さっきなんか飲みたくて自販まで行ってきました。

それで、自転車漕いでるときに車とすれ違ったんですよ。

それでそのときの風が

なんか柔い?

柔いって言葉あるのかな?

とりあえず、風がほわっとしてて、なんか柔いです。(意味不明)

これ以上言っても分けわかんなくなるので止めます。

日記は特にやること無かったので無しで。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
なんとなく。
- 2006/05/30(Tue) -
なんとなく書き足りないのでもう一回日記。

今日のことでも書いときましょう。

夜七時ね寝たせいで、四時に起きる。

朝からネトゲ。

なぜだか知らないけど、サーバから接続が立たれる。

ネトゲが出来ないので、本を読む。なぜか積読の山に手を付けずに読み返す。(今打ってるときに、『積読の山』って書くところを『積読の闇』って書いてしまった。ある意味そっちのほうが正しいかと)
‘文学少女’と死にたがりの道化 野村美月

親が起きてきて、朝ごはん。

引き続き本を読む。

親が仕事に行ったので、下でビデオを見る。となりのトトロ

ビデオ見ながら本を読む。

ビデオの中におはぎが出てきて食べたくなる。
『お豆腐のお味噌汁に、あんこを浮かべたみたい~~~。』
それを見て、そっちも作りたくなる。
作ったら載せるかもしれません。

やることがなく再び本を読み続ける。

今にあった本棚を漁ってみる。

なんかいろいろ出てきた。
ヘッセの車輪の下が出てくる。
家に三冊もある。そんなにいらん。

昼ごはん。もちろんカップラーメン。

食べながらいいともを見て、飽きて、取りためたARIAを見る。

一時からやっているドラマ我輩は主婦であるを見る。
超おもしろい。

読み終わったので、ハセガワケイスケのしにがみのバラッド4を積読の山から救出。

ネトゲの定期メンテナンスが終わったことに気づき、一ページも呼んでないのに読むのを止める。

ネトゲをやりながらなんか読みたくなり、キーリ 壁井ユカコ を読む。三十ページくらい。

五時になったので本屋に出かける。

学校の階段2 櫂末高彰
バイトでウィザード の新しいやつ 椎野美由貴

を買ってくる。

学校の人に会わないようにと五時に出かけたのに
友達に会う。

学校の階段を読む。

飯食べる。風呂はいる。

今。

ずいぶんと平坦な一日でした。

終わり。



追伸。
ここでも小説載せようかと思ってるけど、どうだろ?
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
風邪、風邪、風邪。未だに風邪。
- 2006/05/30(Tue) -
一日書かないと、すごく書いてない気分。

どうしようもなく風邪です。
土曜あたりから風邪だけど
ほとんど良くなってない。

学校はもちろん休み。
明日休めば、あさっては創立記念日かなんかで休み。
六連休です。

風邪はもちろん治る気配はありません。
頭重くて、喉イタイ、気持ち悪い。でも、熱は無い。

直らない原因は、寝てないからでしょう。

もう疲れたので寝ます。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
フランス人。
- 2006/05/28(Sun) -
昨日に引き続きまだ風邪引き。

風邪を引いててなぜかネトげをやりたくなる。

朝からネトゲ。

今テレビでやってる映画見てるけど良いね。
フランス人の男って良いね。
あのデコが広い感じが良いです。
瞳の感じも好きです。

風邪は喉が痛くてやばいです。
苦しいです。喉が痒いです。

今小説書いてる(何日か前にネタにしたやつ)んだけど
どうしよっか。
内容が滝本竜彦のネガティブハッピー・チェーンソーエッジに激似
どうしよ。
いまさら内容に修正が効かない……。

終わりです。
ランキング貼るのも面倒くさい。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
平積み
- 2006/05/28(Sun) -
そういえば本屋に言ったときのことを思い出して。

最近行った四件中二件の本屋で
米沢穂信の〈小市民〉が平積みされてた。
そんなに人気だっけ。

ちなみに
現在〈小市民〉を友達たちに布教中です。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
風邪。
- 2006/05/27(Sat) -
風邪引きました。
しかし、パソコン自粛するなんてことはしません。
一日中。

本読む

ネトゲ

ネット

本読む

……

を繰り返してました。
全身だるい。喉イタイ。頭が重い。しかし熱はない。

きのうのことを書くといったけど
どうしよっか?

買ったものでも書いときましょうか。

ちなみにヘッセはなかったです。読みたいよ……。
かわりに、一冊あるのに車輪の下を買ってきました、

買い物リスト。


エマ7 森薫
荒野の恋一部と二部 桜庭一樹
車輪の下 ヘッセ
図書室の海 恩田陸
薬指の標本 小川洋子
ラッシュライフ 伊坂幸太郎
君の歌が聞きたい 野中柊
まほろ駅前多田便利軒 三浦しをん
ハリネズミの道 青木奈緒
てるてるあした 加納朋子


たぶんこれで全部だと思います。

家から出ないのでネタ切れ。

またのご来店を心からお願いします。

最近張るのを忘れたり、めんどくさくなってますが、一票。
人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日の日記の予定。
- 2006/05/27(Sat) -
今日の日記の予定です。

今日はそれなりにいろいろあったんですが
眠いんで明日まとめます。

面倒くさくなってやらないかもしれません。

終了。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
興奮。
- 2006/05/26(Fri) -
興奮してます。
非常に興奮してます。

少女には向かない職業見ました。
やばいですね。

最近気付いたんだけど
友達と話してるときヤバイを連呼してるんだよね。
ヤバイ。

感想的なのは苦手なので書かないですけど
おもしろかったです。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ネタが無いなんて言いません。
- 2006/05/25(Thu) -
ネタが無いなんていいますぇん。

……………。

…………。

すんません。嘘でした。

もちろんネタはありません。

そういえば今日は木曜日だったので更新しときます。

最近ほかの書いてるから『桜の木の下』が全然書けてない。

二ヶ月掛けて書いた『桜の木の下』がまた一万文字なのに
新しく書いてるほうは二週間で七千文字
と、言うのは如何いうこと?

終了。

小説。
http://donngurikesi.blog63.fc2.com/

ほらそこ、久しぶりにリンク貼ったとか言わない!
人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
すいません。
- 2006/05/25(Thu) -
昨日更新するつもりが寝てしまいました。
今日は更新する予定です。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
衝動。
- 2006/05/23(Tue) -
本屋に行きたい。
ヘルマン・ヘッセのなんだか題名は分からないけど
蝶の出てくる話が読みたい。
少年の何とか何とかだった思います。

それはそうと昨日徹夜して読んだ本がおもしろかったです。
月の盾 岩田洋季
です。
徹夜して全身だるい。

終了。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
無題。
- 2006/05/23(Tue) -
疲れました。
寝不足です。

重松清の流星ワゴンはおもしろいです。

終わり。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
昼寝。
- 2006/05/22(Mon) -
昼寝してしまった。五時間ほど。
気付いたら十時です。
昼寝してたら何も出来なかったのでネタが無いです。

今日は特に目立ったことは無かったですね。

ネタ切れ。

ハーゲンダッツ。

言ってみただけです。
気にしないでください。

おわり。

どうぞ。
人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あまりにも。
- 2006/05/21(Sun) -
金土日であまりにもヒッキーなので出かけてきました。

わたしが出かけるところと言えば散歩とコンビニと本屋しかないです。
でも最近暑いので何処にも行ってないですけど。
で、衝動買いです。
本屋に行ってしまったがために。
買ったものは


重松清 流星ワゴン
森博嗣 赤緑黒白
盛田隆二 サウダージ
ラリー・バークダル ナゲキバト


ですね。
もちろん総て衝動買い。
計三千円ぐらい。財布が軽い。

いえ、そんな買うつもりは無かったんです。
ほんとは青木奈緒のハリネズミの道を買いに行くつもりだったんです。

勢いでやった、今でも後悔していない。


おわり。

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

おまけ。
昔に取ったけど忘れられてハードディスクの肥やしになっている物たち。
P1010116.jpg
マンションの階段。
P1010086.jpg P1010092.jpg P1010091.jpg

廃焼却場。
P1010294.jpg P1010296.jpg
夕焼けっぽいのと夕焼け。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大雨。
- 2006/05/20(Sat) -
関東地方さいたま市は先程から現在進行形で大雨です。

と言うわけで

大雨なので外に出てびしょびしょになってきました。

水も滴る良い男(バカ)

疲れた。

20060520162038.jpg

まだ晴れてるとき。

P1010325.jpg

雨が降る直前。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
むしゃくしゃしてやった、今でも後悔していない。
- 2006/05/19(Fri) -
むしゃくしゃしてやりました
今でも後悔してません。
P1010304.jpg

ついに届きましたね。
むしろ届いちゃいました。
ああ、これでまた駄目人間への道を……。

今日はこれやってて忙しいので写真でお茶を濁す。
P1010040.jpg P1010037.jpg


最近ましな更新してないような気がする。

まともな更新もしてないのにあつかましいですが一票を。
人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やばい。
- 2006/05/18(Thu) -
興奮してます。
悶えてます。
やばいです。

まあ、理由は
少女には向かない職業の予告編を見たからです。
おもしろい本なので見てみてください。
ドラマも見てください。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
簡易更新。
- 2006/05/18(Thu) -
タイトルの通りです。
もちろんネタが無いからです。

小説のほうの更新のお知らせでも。

http://donngurikesi.blog63.fc2.com/

どうぞ一票を。
人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
この記事のURL | お知らせ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
つい
- 2006/05/17(Wed) -
つい昼寝をしてしまった。
体が重いです。

ついエロゲーを買ってしまった。
財布の中が寒いです。

今日はついで二つのことをしてしまいました。
反省は……してません。

ほかにもハリーポッター買っちゃいました。
まだ読んでないです。

今日あったことといえば学校を早退して病院にいってきたことでしょうかね。
頭痛のする病気で心理テスト見たいのに答えたりパズルを解いたりしてました。
しかも帰るときに雨が降ってました。
でも、雨に濡れるのは嫌いじゃないんでいいんですが
鞄の中に本が入ってたので急いで帰りました。

おわり。

一票ずつどうそ。
人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

追伸。
最近マウスの利きが悪いです。
勝手に動いたりします。
三年ぐらい前の光学式マウスです。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
音楽
- 2006/05/17(Wed) -
音楽が好きです。
特にクラシック系のが。(とか言いつつエロゲーの曲を聴いてます)
なんかね、よく言うようなこの人の音楽はここが良くてこんなところが~的なのじゃなくて
音符の羅列が良いのです。
邦楽とかも歌詞に興味が無いのであんまり興味が無くて友達の話題についていけない。
まあ、それでも好きになる曲はあるんですが。

終わり。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
好きになるということ。
- 2006/05/16(Tue) -
何かを好きになることは良いことです。
好きなことがあれば楽しくなれる。
楽しくなれば幸せになれる。

好きなことがあれば幸せ。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
友達が……。
- 2006/05/15(Mon) -
友達がVIPPERだったよ。
どうしよう。(如何しようもなりません)

体育の授業がありました。
危うく疲労骨折しそうでした。
なんか走ってたらすねの骨が軋んで痛くなりましたね。

まともなネタが無いので終わりです。

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
絵が描きたい。
- 2006/05/14(Sun) -
絵が描きたいんですよね。
頭の中に思いついた風景を具体化するものとして。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
心理テスト。
- 2006/05/13(Sat) -
心理テストやってみました。
結果はすごかったです。

1.あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。

小さくて丁寧にカッティングされている感じ。

2.あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。さて、それはいったい誰ですか。

白いマントを着たなぞの男で白い仮面をかぶってます。

3.あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。さて磨いた結果はどうでしたか。今までより美しくなりましたか。それともあまり変わりませんか。

表面ががびがびになりました。

4.あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。さあ、どんな名前を付けますか。

ドラゴンクロー。

5.あなたは空を飛んでいる夢を見ています。あなたは、どんな感じで空を飛んでいますか。

ふわふわ。

6.あなたは空を飛びながら何を考えていますか。

下に見える雲のこと。

7.あなたはどこに向かって飛んでいますか。

エデンの園。



↓結果。

1,自分自身の評価
小さくて丁寧にカッティングされている感じ。

2,あなたを脅かす人。つまり目の上のたんこぶ
白いマントを着たなぞの男で白い仮面をかぶってます。

3,自分の才能に対するあなたの評価
表面ががびがびになりました。

4,自分に対して呼んで欲しい愛称
ドラゴンクロー。

5,あなたの悩みに対する現状
ふわふわ。

6,あなたの悩みに対する気持ち
下に見える雲のこと

7,あなたが救いを求めている場所
エデンの園。

なんだろうねこの結果。
あだ名がドラゴンクローってなに?
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
のびのびと。
- 2006/05/13(Sat) -
小学生はのびのびとした絵を書くと評価される。
なぜ?
のびのびというのが小学生らしいのか?
人にはのびのびした人とそうでない人がいる。
のびのびとした人が評価され、
それ以外の人は評価されない。
なぜ?
のびのびとしていない上手い絵を書くのに評価されない。

こういうのを不条理って言うのだろうか?
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
日記。
- 2006/05/13(Sat) -
今日のタイトルはなんの捻りも無く日記です。

修学旅行のことをまとめようかと思い出していたら
友達がこんなこと言ってましたね。
「初めて肉を焼いた人はどうやって肉を焼くって思ったんだろうね」
だったと思います。たぶんこんな感じの言葉でした。
どうやって肉を焼いたんでしょうね?
昔は危なかった火に当てられた肉を食べるような人がいたんでしょうかね?
あと「ふぐに毒があるって分かったってことはふぐを食べて死んだ人がいるんだろうね」
とか言ってました。

あたまいい。

おわり。

一票ずつどうぞ。
人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
知らないで生きるということ。
- 2006/05/13(Sat) -
何かを知らないでも生きていける。
そう思いました。
でも、これは何も知らなくても生きていけるということではないです。
例えば計算なら算数程度は出来ないといけません。
算数程度でもなくて、四則演算が出来るぐらいで良いです。それが駄目なら、足し算と引き算が出来労程度でも良いかもしれません。
文字は書けなくても、自分の名前と住所、郵便番号ぐらい書ければ書類を書くには事足ります。

でも。それが出来るだけではいろいろな事を考える事はできません。
だから、勉強をして沢山のことを知って考えを広げてより良い考えを導けるようになる必要があります。

でも、それが必要だといえるとは限りません。
勉強をして小賢しさを身につけた人はそれ以上には伸びません。悪い方向へと行くかもしれません。
勉強が嫌いな人もいるかもしれません。その人はより良い考えを出来ないかもしれません。
でも上の二人は勉強をしない人より豊かな暮らしが出来るかもしれません。確率的には。

じゃあ、勉強をしない人はどうなるか。
どうなるかは分かりません。
もとからうまく生きる才能がある人は人並み以上の暮らしが出来るでしょう。
でも、ほかの人は分かりません。勉強をしない人より良い暮らしは出来ないかもしれません。

結局何が言いたいのかといえば。
勉強をすれば豊かな暮らしが出来るようになって
もっと幸せになれるかもということです。


変な事を書いてしまいましたね。
終わりです。
気にしないでください。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
- 2006/05/12(Fri) -
スマブラXだそうですね。
やりたいです。
スネークいいですね。
ちなみにDXでのキャラはリンクが中心です。

おわり。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いろいろと。
- 2006/05/12(Fri) -
いろいろとありました。
そのことでも書きましょうか。

まず学校は修学旅行の後なので十時登校。
学校では特に何も無かったですね。

帰ってからは半月の六巻を読んでました途中までだけど。
六巻は蛇足という人もいるけど六巻があるから際立つんだと思います。
だから六巻が一番好きです

六巻を読んでたら寝ちゃいましたね。
気がついたら十時半。五時間ぐらい寝たみたい。
それから、居間に行ったらもののけ姫やってた。
なんか昔もののけ姫をものすごく見てましたね。
毎日一回ぐらい。
何ででしょうかね。

あとそれからきのう書いたか忘れたけど
小説で何か新しいことやるって言ったっけ?
それをはじめてます。

修学旅行のことを書くっていたけど疲れたので明日書きます

人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
草木花葉
- 2006/05/11(Thu) -
『草木』という言葉はあります
『草花』という言葉もあります
『草葉』という言葉も同様にあります。

しかし

『木花』という言葉は聞きません
『花葉』という言葉も聞きません。

ですが

『木花』という言葉は変換されました。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
